• Home
  • About
  • Blog
  • Roots ルーツ は、現在準備中です。

    2019/11/12 10:52

    こんにちは。

     

    【暮らしのお茶】をお届けするRoots~ルーツ~です。

     

     

    日中は秋晴れの行楽日和でも、朝晩の冷え込みはもはや冬並み!?

     

    グンと寒くなりましたね~。

     

    ゆび先や頬の乾燥も気になり始め、いよいよ冬が近づいてきました。

     

    今日は、そんな寒い日にぴったりのハーブティーをご紹介します。

     

     

     
     ほっとする香りに包まれて。

     

    美しいゴールドの輝きをもつ、このハーブティーは【レモンジンジャー&マヌカハニー】。

     

     

    見ているだけでもうっとりと癒されるのですが、ふんわりと香るアロマでより一層リラックスした心地になります。

     

    特にブレンドされているエルダーフラワーは、リラックス効果が高いとされているハーブ。

     

    ジンジャーやターメリックの少しスパイシーな香りがアクセントになり、寒さで縮こまった気持ちをゆったりと解きほぐしてくれます。

     

     

    ブレンドされているのは

     

    ・ジンジャー

    ・リコリス

    ・エルダーフラワー

    ・スイートフェンネル

    ・レモンバーベナ

    ・ターメリック

    ・レモンマートル

    ・レモン

    ・マヌカハニー香料

     

    全て、オーガニック100%。

     

    カフェインフリーのハーブティーです。

     

     

     
    pukka(パッカ)は、この上なく飲みやすく美味しい!

     

    ハーブティーって、草っぽい味がするとか、クセが強くて飲みにくい…というイメージありませんか??

     

    pukka(パッカ)のハーブティーはそんなイメージをガラリと変えてくれます。

     

    ブレンドもたくさん種類が出ているのですが、どれを飲んでも美味しくて飲みやすい。

     

    この【ジンジャーレモン&マヌカハニー】も例外じゃありません。

     

    それはそれで不思議!?と思って、私なりにその理由を考えてみたのですが…

     

     

     

    ブレンドされているリコリス。

     

    このリコリスは甘みがあるハーブなのですが、他のハーブの嫌なクセを目立たなくしたり、ハーブ同士を調和させる働きもしてくれます。

     

     

    リコリスを上手くブレンドすることで、美味しく飲みやすいハーブティーに仕上がっているんじゃないかなと思いました。

     

     

    あとは、オーガニックのハーブを使用しているので、柔らかくて優しい味わいになっているのかなと。

     

    飲んでいただけたら分かると思うのですが、主張が強くて尖った味が全くしない、心から落ち着ける優しい味わいなんです。

     

     

     

    【レモンジンジャー&マヌカハニー】は、 

     

    ジンジャーやターメリックのスパイシーさ

       +

    レモンバーベナ、レモンマートル、レモンの爽やかさ

       +

    リコリス、マヌカハニーの甘さ

     

    が、とてもバランスよくブレンドされたティー。

     

    幾重にも重なる、深みのある味と香りを愉しんでいただけると思います。

     

     
    寒いときにぴったり。

     

    ピリッとしたアクセントが美味しいジンジャーは、寒い時にぴったり。

     

    身体がじんわり温まってきます。

     

    この日も少し冷えを感じていましたが、温かいハーブティーでゆび先までほかほかです。

     
     
     

    うっとりとする香りに包まれながら飲んでいくと、身体の内側も潤う感じがしてきましたよ。

     

    ぜひ皆さんも、これからの寒い季節に備えて…

     

    pukka(パッカ)の【レモンジンジャー&マヌカハニー】おすすめです♡

     

     

     

    pukka(パッカ)

    レモンジンジャー&マニカハニー有機ハーブティーはこちら

    https://rootsdesu.base.shop/items/23869170

     

    pukka(パッカ)有機ハーブティーについてはこちら

    https://rootsdesu.base.shop/blog/2019/10/28/120217