• Home
  • About
  • Blog
  • Roots ルーツ は、現在準備中です。

    2019/11/22 13:59

    こんにちは。
     
    【暮らしのお茶】をお届けするRoots~ルーツ~です。

     

     
    美味しく温まろう♪

     

    寒くなりましたね。


    職場は足元からシーンと冷えるので、PCで座りっぱなしになるとこの時期でも寒いです。


    上着やひざ掛け身体で対策はしますが、身体の内側からも温めたくてホットドリンクをしょっちゅう飲む日々…。


    そんな折、こんな素敵なものを見つけました♪



    【フルーツ甘酒 ゆずレモン味】。


    お湯や水で溶かして作る、粉末タイプの甘酒です。


    見るからに美味しそう♪





    ホットでもアイスでも美味しく飲めるとありますが、今日はもちろんホットで。


    お湯を注ぐと、ふんわりとゆずの香りが立ち上がってきて、いい香り~♪




    ゆずとレモンの爽やかな酸味がすっきりとしていて、すごく飲みやすいです。


    甘酒の風味とゆず&レモンがちょうどいい具合に混ざり合って、驚くほどしっくりくるお味。


    少し”とろん”とした感じも、飲みごたえアリで◎!


    1杯でとても満たされます。




    ゆず&レモンのおかげで、甘ったるさが無く、あと口もさっぱりとします。


    爽やかでスッキリとした気分になりますが、身体はほかほか。


    飲むとじんわり温まって、いい気持ちです。


     

     
    冷やして飲むとまるで…!?

     

    今回は寒かったのでホットで作りましたが、暑い季節にはアイスもおすすめ。


    フルーツの爽やかさと、とろっとした食感がまるでスムージー?!みたいでとても美味しいです。


    甘酒とはまた違った、新ジャンルの飲み物!?


    初めて飲んだ時はそれに感激して、一気に大好きになりました。



    甘酒って「飲む点滴」と呼ばれることもあって、身体に良いと言われています。


    でも。


    「身体に良いことは知ってるよ…。でも、ちょっと味が飲みづらいんだよね~。」


    …って、こんな方いませんか?


    もし、そうだとしたら、このフルーツ甘酒は超オススメ!


    甘酒特有の風味がフルーツの甘酸っぱさをプラスすることで和らぎ、ジュース感覚で飲んでいただけます。


    もちろん甘酒好きの方も!


    いつもと違った風味で新鮮さを楽しめるので、ぜひ飲んでみて欲しい逸品です。


     

     
    お取り扱い始めてます。


    フルーツ甘酒は【マンゴー味】もあります。


    とっても美味しくて、私自身気に入ったので【ゆずレモン味】・【マンゴー味】共に、ショップでの取扱いを始めました。



    マンゴーの王様と称される「アルフォンソマンゴー」を使った、【フルーツ甘酒 マンゴー味】。


    芳醇なマンゴーの甘みある風味が、甘酒とうまく調和しています。


    ゆずレモンよりも”とろん”としていて、私はこの食感がお気に入り。


    マンゴーの濃厚さが甘酒と合わさって、コク深い味わいです。


    ゆずレモン味とはまた違った感じの爽やかさもあって、これはこれで美味しい♪となります。




    どちらのお味も、米麹粉末配合・人工甘味料不使用。


    やさしい味わいで満たされます。



    どんどん寒くなるこの時季、身体が冷えたな…と思ったら。


    1杯で心も体も満たされる【フルーツ甘酒】で、身体の内側から温めてみませんか。


     

     

    【フルーツ甘酒 ゆずレモン味】はこちら

    https://rootsdesu.base.shop/items/23995641



    【フルーツ甘酒 マンゴー味】はこちら

    https://rootsdesu.base.shop/items/23995572